レンタル倉庫って何?

レンタル倉庫とは倉庫をレンタルし、家に収まりきれないものや捨てられないものを預かってもらうサービスです。特に服は季節によって使うので中々捨てにくいです。年中家の中に置いておくと場所を取りますし、季節の服を使うのは年に四ヶ月程度です。そんな時にレンタル倉庫を利用すると家の中がスッキリと片付きます。

レンタル倉庫でスッキリ片付けよう!

レンタル倉庫は値段によって大きさが変わってきます。服やおもちゃのようなものを預けることもできますし、家電やバイクなど大きなものも収納可能です。しかし大きなものを収納すると維持費が掛かってしまうので、なるべく生活用品で収納したいものを預けるようにしましょう。

レンタル倉庫は値段がリーズナブル!

例えば六畳ほどのスペースであれば月額4000円程度でレンタル倉庫を借りることができます。ただし注意する点があります。それはレンタル倉庫の種類についてです。基本的に温度やセキュリティ、場所などを気にしないのであればリーズナブルな値段ですが貴重品や大切なものを預ける場合はセキュリティが高い倉庫になってしまいます。そうした時、値段が数万円からに跳ね上がります。これはレンタル倉庫が賃貸と同じ扱いを受けているからです。レンタル倉庫が全て安いと思っていると思わぬ出費となってしまうので注意しましょう。

レンタル倉庫を上手く活用しよう

個人的な物だけではなく、会社の不要物も預けることができます。特に社員寮としてマンションを借りている会社にとっては家具家電の捨てていいか分からない物が出てきます。部屋が手狭だな、と感じてる人はレンタル倉庫を活用してみてはいかがでしょうか。

物流とは簡単に言ってしまうと、生産物(野菜・飲料水・電化製品等)を移動させて消費者(スーパーの客・電気屋の客等)に届けることを指します。軽トラ・大型トラック・船・飛行機などが利用されます。