1000円カットが向いている人とは?

1000円カットは、ヘアカットを出来るだけリーズナブルに済ませたいと思っている方に向いているお店です。お店での滞在時間も短いため、あまり時間をかけられないという方にとっても嬉しいポイントと言えるのではないでしょうか。また、美容師さんとの会話が苦手な方も、気軽に髪の毛を整えられるのでおすすめです。

1000円カットの主な流れ

1000円カットに行ったら、シャンプーをせずにそのままカットに移るお店が多いです。美容師さんにオーダーし、短い時間でカットが終わります。カット後もシャンプーをしないお店が多く、切った髪の毛を掃除機のような機械で吸い取ってくれます。

1000円カットに行く時の注意点

1000円カットは値段が安いので、一人当たりにかかる時間も短くなっています。あまり難しい髪型をオーダーしてしまうとお店にも迷惑がかかってしまう場合があるので気を付けたいところです。また、オーダー内容が決まっていないとそれだけで時間がかかりますよね。事前に決めておくとスムーズにカットへ進むことが出来ます。シャンプーが出来ない場合が多いので、髪の毛にワックスなどの整髪料を使わないようにするといいでしょう。髪の毛を結んでいくと痕がつくので気を付けてくださいね。そして、1000円カットではカット後もシャンプー出来ないため、切った髪の毛が洋服などについたままの場合があります。ニット系の洋服など、髪の毛が取り除きにくい洋服は避けたほうがいいかもしれません。次にお出かけの予定がある方も注意が必要ですよ。

1000円カットに加盟するメリットとしては、格安が当たり前になってきている理美容院の競争の中でも安定して運営しやすいこと、営業するのによい立地を割り当ててもらいやすいことがあります。